館山観光おすすめ・南房総スポット・グルメ

ご夫婦・カップル・ご家族など少人数の時に、ゆったりした気持ちで南房総・館山の観光と食事を楽しめる おすすめの場所です。観光といえば ほとんどの方は、食事が一番の魅力のようです。南房総・館山に東京及び近県からたいへん多くの方が、観光 と食事(グルメ)においでになります。南房総・館山の魅力は、鮨だけでなく独自のスタイルを持った飲食店があることです。どうぞ南房総・館山の観光 紅葉はもちろんのこと山海の食べ物や自然 もご満喫下さい。 また 2月3月4月5月は、観光の方が特に多くみえる季節です。この時期は、食事の予約をされたほうが良いと思います。
スマートフォンHPはこちら

館山観光スポット/南房パラダイス

南房パラダイス南房パラダイス
南房パラダイス南房パラダイス

館山にある千葉県最大の動植物園です。植物園に入ると、見渡す限り花や植物があります。花の見事さはすばらしいの一語に尽きます。また動物たちの種類も多く家族で楽しめる おすすめのスポットです。どうぞ館山観光の際にはぜひお寄り下さい。10月11月12月は、案外穴場の季節です。 10月
11月は、程よい温度で12月の植物園温室は、とても大きく暖かいです。2月・3月・4月は、ここから 白間津花畑にむかい花摘みを楽しめます。

住所・・・千葉県館山市藤原1495

周辺グルメ・お買い物・・・レストラン大澤(フランス料理) ・ パンのスルジェ


館山観光スポット/城山公園

城山公園城山公園
城山公園城山公園

館山観光で人気の高い公園です。里見氏の居城・館山城跡を 戦後に整備しました。市街地を一望でき、天気の良い日には富士山が良く見えます。
桜の時季になると多くの人たちが楽しみにみえます。 また紅葉の時季になると、公園内庭園の楓が赤く染まり、とてもきれいです。この時も多くの人たちが訪れる人気スポットです。なお 公園の入園料は、無料です。

城山公園花の開花時期・・・梅(1月2月3月) 水仙(12月1月)
                 ソメイヨシノ(3月4月) つつじ(4月)
                 さつき(5月6月)

住所・・・千葉県館山市館山351-2

周辺グルメ・お買い物・・・レストラン大澤(フランス料理) ・ 酒のあきやま


南房総観光スポット/ローズマリー公園

ローズマリー公園ローズマリー公園
ローズマリー公園ローズマリー公園

シェイクスピア・カントリー・パーク、ローズマリーガーデン、リバーサイドプラザ の3つの公園のほか 農産物直売所などの施設があります。再現された
シェイクスピアゆかりの建物もあり、南房総観光で訪れる道の駅です。

住所・・・千葉県南房総市白子1501

周辺グルメ・・・九重(蕎麦のお店)


南房総観光スポット/鄙(ひな)の里

鄙(ひな)の里鄙(ひな)の里
鄙(ひな)の里鄙(ひな)の里

土のめぐみ館という生産農家直営店があり、朝一番に採れた南房総の新鮮な野菜を売っています。野菜がおすすめの南房総の道の駅です。
みかん狩り (11月12月)

住所・・・千葉県南房総市川田82-2

周辺グルメ・・・九重(蕎麦のお店)


南房総観光スポット/小松寺

小松寺小松寺
小松寺小松寺

千葉県南房総市の山間にあるお寺です。館山駅からも比較的近いところにあり、南房総で紅葉が美しい所として とても有名です。 紅葉の見頃は11月中旬から12月中旬頃です。この頃は大勢の方達が観光にみえます。楓の大木の紅葉は大変美しく、 銅像十一面観音座像は、国の重要文化財で 梵鐘は、県指定文化財になっています。また紅葉期間中は、 夜間ライトアップがされていて幻想的な雰囲気です。 11月・12月は、紅葉がおすすめです。

住所・・・千葉県南房総市千倉町大貫1057

周辺グルメ・・・レストラン大澤(フランス料理)


南房総観光スポット/酪農のさと

酪農のさと酪農のさと
酪農のさと酪農のさと

日本酪農発祥の地です。のどかな風景で、ヤギや白牛を見ることができます また、日本の酪農の歴史などを展示してる「酪農資料館」があります。春の観光シーズンには、イチゴ狩りができます。

住所・・・千葉県南房総市大井686

周辺グルメ・・・典膳(炭火焼のお店)


南房総観光スポット/白間津花畑

白間津花畑白間津花畑

初春に広大な花畑で、花の香りと潮風に包まれながら、花摘みが楽しめます 白間津の花畑は、館山駅からも車で行きやすく南房総の観光スポットです。花の最盛期は1月2月3月下旬頃

住所・・・千葉県南房総市千倉町白間津一帯

周辺グルメ・・・レストラン大澤(フランス料理) ・ 酒のあきやま


南房総観光スポット/房総フラワーライン

房総フラワーライン房総フラワーライン

房総フラワーラインの中で、伊戸から相浜までの約6Kmは「日本の道百選」に認定されました。

住所・・・千葉県南房総


        館山観光スポット/館山野鳥の森
日本森林浴の森100選」に指定されている自然を楽しむ安らぎの森です。

住所・・・千葉県館山市大神宮553


        館山観光スポット/沖ノ島公園
沖ノ島は周囲1kmほどの無人島で南房総国定公園の一つです。縄文時代の海中遺跡があり、島の周辺海域にはサンゴが生息しています。

住所・・・千葉県館山市富士見

館山観光エリア/レストラン大澤

ご夫婦・カップ ル・ご家族など 男性にも
居心地の良い雰囲気のお店です。県外からも
観光客が美味しい料理を食べに訪れるレストランです。 ホームページ

館山グルメ料理/レストラン情報
館山グルメ・牛タン館山グルメ・地魚料理

澄んだ空気と輝く緑の中に佇む別荘地のフレンチレストラン。  東京には、ほとんどない千葉県随一の冷燻製を作り、館山・南房総の地魚・地野菜と良質な肉料理を提供しています。 ご夫婦に おすすめの大人のレストランです。

住所・・・千葉県館山市神余4359-56

周辺観光スポット・・・城山公園/南房パラダイス/
             小松寺(紅葉名所)

★★★★★

館山観光エリア/酒のあきやま

酒のあきやま/館山エリア

創業は明治初期、元々は造り酒屋でした。 大正期に造られた酒蔵は今も健在です。
石蔵の中にはお客様の注文を待つワインや 清酒が静かに眠っています。
ワインにとても詳しいお店です。

住所・・・千葉県館山市長須賀19

周辺観光スポット・・・城山公園/南房パラダイス

★★★★★

館山エリア/九重(蕎麦)
九重(蕎麦)

手打ち蕎麦を手頃な値段で食べられます。ご年輩のお客様の多い店です。趣のある店内で居心地のよいお店です。

住所・・・千葉県館山市稲221-1

周辺観光スポット・・・鄙(ひな)の里/ローズマリー公園

★★★★★

館山エリア/スルジェ(パン)
スルジェ/館山エリア

駅近くの美味しいパン屋さんです。ハード系のパンにもこだわっています。またお菓子も作っています。

住所・・・千葉県館山市北条2416-22

周辺観光スポット・・・城山公園/小松寺(紅葉名所)

★★★★★

南房総エリア/山田屋食堂
山田屋食堂

鴨川の美味しい食堂です。

住所・・・千葉県鴨川市東町985-3

★★★★★

隠れ屋敷典膳(炭火焼)

典膳/南房総エリア

南房総の真ん中あたり、御子神村を抜け、 塩井戸川を越え 御殿山のふもと 隠れるよう に佇む、そのお屋敷は・・・剣豪 御子神典膳のふるさと・・

住所・・・千葉県南房総市宮下1822-1

周辺スポット・・・・沢山不動内かじか橋(紅葉名所)
          紅葉・11月中旬〜12月上旬

★★★★★

みんなみの里(道の駅)

みんなみの里/南房総エリア

この道の駅にあるレストランのお米と味噌が、とても美味しいです。

住所・・・千葉県鴨川市宮山1696

周辺スポット・・・・酪農のさと

★★★★★

優良県産品 土産/お父さんへプレゼント

館山燻煙醤油

  館山燻煙醤油
 ( 燻製された醤油 )


お父さん・男性達が好きな
玉子かけご飯やステーキ等に
とてもよく合います。
また焼きだんごのつけタレに
使って鰹節をかけたり、焼き餅の
つけタレに使っても美味しく楽しめ、お子さんのウィンナーソーセージにもよく合います。

★★★★★

館山グルメ・食事
 
inserted by FC2 system